赤ちゃん旅行Q&A@

Top その他サービス ;>赤ちゃん旅行Q&A@
よくある質問

Q
赤ちゃんを連れて旅行するのはいつから?新幹線

A
私がさまざまなサイトから調べた結果、4〜6ヵ月というのが
多かったです。
ただし私の場合は、2ヵ月で連れまわしてました・・・
2ヶ月くらいだと寝返りもできないし、じっとしているので
楽チンでした。
※ただし、宿泊施設によってはオムツの取れていない赤ちゃんが大浴場に入れないこともありますので、事前に連絡するか貸切風呂などがいいでしょう。 
貸切風呂ありの宿泊施設はこちら


Qそもそも温泉とかよそのお風呂とか大丈夫?

Aうちの奥さんが通っていた産婦人科の先生がおっしゃっていたのですが、基本的には大丈夫だそうです。まぁあとは自己責任ってのもありますが・・・
むしろ自宅の風呂釜をあまり洗っていないほうが不衛生だそうですがく〜(落胆した顔)


Q
赤ちゃん旅行で必要なものは?

A
普段のお出かけグッズ(母子手帳や保険証など)
で十分です。もちろん着替えやガーゼなどは多めに持っていきます
車で出かける場合だと、トランクに積めるので
ベビーカー(A型 いろいろ積めるので)や授乳クッションなども持っていけますね。
あとまだ首が据わっていないようだったら抱っこひもorスリングがあるといいですね。(夕食のときに抱っこした方がいいです。)
ミルクサービスのある宿泊施設はこちら
オムツサービスがある宿泊施設はこちら


それでも何か急きょ必要なものがあったら赤ちゃん本舗&ベビザラスマップで事前にチェックしておくのもありでしょう!


我が家の旅行持ち物の様子

赤ちゃん旅行 持ち物


おすすめ旅行グッズ


999円 専用のカバー有(別売り)
IKEAで買ったおむつ替えシート。車移動ならかさばらないので
結構便利です。ちょっとした寝返を防止ができるようになっているので
車内でもオムツ替えしました。
旅行以外にもお風呂上りに利用してます。

大人気のマザーズバックexclamation×2
ショルダーのベルトを取り外すとベビーカー用バックに早がわり
オムツ替えマットとオムツを入れるための大きなポケットもあり
ベビーグッズの中でお勧めNo1です!!
SKIPHOP EXPO チャコール




posted by kanpaku at 11:48 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ホームページランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。