赤ちゃん旅行安心Q&AA

Top その他サービス ;>赤ちゃん旅行安心Q&AA

Q.
今週末群馬に8ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行に行くんですが 赤ちゃん連れでも楽しめる場所があったら教えて下さい(^o^)!!

A.(ベストアンサー)
群馬といっても広いので・・・うちの娘達が小さいときに楽しんだのは、ホテルグリーンプラザ軽井沢(群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277)に隣接した『軽井沢おもちゃ王国』です。オムツ替え設備・授乳室・ミルク用お湯サービス・ベビー用品の販売と不便はまったく感じませんでした。赤ちゃんが楽しめるかどうかはまだ難しいとは思いますが、室内施設もありますし、手荷物も少なくお出かけできました。


Q.
柳井港から津和野までの所要時間について津和野に赤ちゃん連れで旅行に行こうと計画しています。柳井港から津和野までは車で行く予定ですが、所要時間はどのくらいでしょうか?赤ちゃん連れなので、所要時間によっては計画を練り直したいと思っています。よろしくお願いします。

A.(ベストアンサー)
柳井港00:00→R188大畠00:10→R437玖珂00:40→R2周東00:45→R376徳山(ススマ)01:10→R434阿東02:00→R9津和野02:15平日の朝方走れば こんな感じです。途中 休憩は入っていませんので ご注意を!


Q.
主人の実家が沖縄で、帰省するか悩んでいます。本来なら10月中旬に帰る予定でしたが、10月が新型インフルエンザのピークと聞き、11月下旬に変更する予定でいます。ただ、2歳半と、7ヶ月の赤ちゃんがいる為、すごく不安です。主人の実家では家族総出で私達の帰省を楽しみにしている為、これ以上伸ばせない空気が…11月下旬頃、沖縄での流行具合はどうでしょうか?10月中旬に行った方がいいでしょうか?行くとしたら何を注意すべきですか?ちなみに、主人の実家は沖縄中部です。実際沖縄に住まれている方や、赤ちゃん連れで旅行された方など、いろんな方面から解答お願いします。

A.(ベストアンサー)
今朝の新聞に、五週連続減少って書いてありました。特に中部地区は県内でも一番患者が少ないみたいです。沖縄に限らず、この時期はどこに行っても感染の恐れはあると思いますが…。沖縄に着いてからのことより、飛行機のほうが心配ですね、密室なので。基本ですが、人混みを避ける、あちこち触らない、うがい手洗い、くらいしか予防策はないでしょうね。心配なら行かないのが一番です。11月下旬だともう寒くなってると思いますし…。ご主人から実家のほうに言ってもらっては?


Q.
佐渡のおすすめ観光地についてお世話になります。11月半ばに祖母、母、母の姉、私、息子(その頃9か月)で佐渡へ旅行(2泊3日)することとなりました。スケジュールの概要は下記のとおりです。初 日:飛行機の移動+フェリー、両津港周辺に宿泊2日目:レンタカーを借りて一日観光、相川に宿泊最終日:フェリー+飛行機の移動ここで、2日目、「レンタカーを借りて1日島内を観光」についてお勧めのコースをご提案、ご教示いただけませんでしょうか?高齢の祖母と赤ちゃん連れのため、強行スケジュールではなく、のんびりスケジュールで考えたいと思っています。以前、知恵袋で・相川にお寿司屋さんがたくさんありおいしい・七浦海岸のお蕎麦が有名でおいしいなどと教えていただきました。このほかにもおすすめのお店やおすすめ観光地、観光施設などがあればお教え下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

A.(ベストアンサー)
その時間があれば、十分に観光できますね。小木港でのたらい舟や観光船、佐渡金山には訪れてみてください。佐渡金山には、階段の上り下りがありますが、比較的整備されています。晴れていていれば、海岸線を走っているだけで気持ち良いです。あと、酒蔵が幾つかありますので、日本酒好きならよってみてください。


Q.
6ヶ月の赤ちゃんと千葉市発で旅行を考えています。シルバーウィークが終わって混まない平日を予定しています。車が無いため、〇混まなそうな電車(ビュー・内房外房等)を使って下り方面〇レンタカーを借りてしまう等考えていますが、あまり旅行慣れしていないので知識も無く迷っています。旅行目的は赤ちゃんはまだ楽しめないのでテーマパークではなく泊まる所でゆったり、家事を忘れてのんびり です。宿泊先の近辺で散策位は考えていますが。そこで上記のどちらの方法でも良いので、赤ちゃん連れによい旅行先を教えて下さい。千葉市発です。質問内容がモヤッとしていてすみません・・・・・あと、千葉県なんて広くて方向くらい決めろよっていう厳しい声が聞こえそうですが。。。

A.(ベストアンサー)
移動手段はやはり車がオススメです。こまめに休憩がとれますし、赤ちゃんづれは荷物が多いです。また時間通りに行動できるとも限らないので、車が気が楽ですよ。鴨川シーワールドホテルはいかがですか?赤ちゃんなっ得プランという赤ちゃん連れファミリー用の宿泊プランがあります。離乳食もあります。テーマパークはまだお子さんには早いですが、パスを使ってぶらぶらお散歩してみたりかわいい盛りを写真に収めるだけでもいい思い出になります。http://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/少し遠出して・・ということでしたら、ホテルグリーンプラザ軽井沢はどうでしょうか。ここも赤ちゃん連れ専用の宿泊プランがあり、ビュッフェに離乳食もあります。温泉も楽しめます。http://www.greenplaza-karuizawa.jp/index.html


Q.
今度、祖父ちゃん、祖母ちゃん、1歳の子供と私達夫婦の5人で伊豆方面に泊まりで旅行に行きたいのですが、赤ちゃん連れで泊まれる良い旅館(ホテル)をどなたか教えて頂けますでしょうか。一人15000円です。

A.(ベストアンサー)
その家族構成ですと滞在型のホテルがよさそうですね。海の眺望と落ち着いた佇まいからこちらのホテルをおすすめします。<今井浜海岸>今井浜東急リゾートhttp://www.imaihama-r.tokyuhotels.co.jp/?cid=ovtr070400044<下田・多々度浜>下田大和館http://shimoda-yamatokan.co.jp/どちらも泊まったことがあり、大変満足した覚えがあります。和の雰囲気なら下田、洋なら今井浜といった感じです。


Q.
熱海赤ちゃん連れ旅行☆スポットについての質問です。はじめまして。 9月23日から一泊で、旦那と9ヶ月の赤ちゃん(ハイハイはできる)と熱海に旅行に行く予定です。夜は花火を見ると決まって居るのですが、その他の予定がまだ未定です。おすすめのスポットを教えて下さい!! 赤ちゃん居るので、 便利&安全 なところが希望です。 自然が感じられるところも好きだし、グルメも好き、熱海の名所も知りたいです。 よろしくお願い致します。

A.(ベストアンサー)
ローズガーデンなんてどうでしょうか?ここのラベンダーソフトめっちゃうまいですよ!


Q.
赤ちゃん連れグアム 旅行に行かれた方、教えてください。オムツは現地で買えますか?ある程度は持って行きますが、全部となると荷物なので。それからスイミング用オムツは現地でありますか?

A.(ベストアンサー)
買えますよ。ホテル街のコンビニでも買えますが高いので、Kマートに行ったほうが安いと思います。(あとはペイレスとか)日本のオムツ(SML)とサイズ表示が違って、月齢(小さいほうから1・2・3〜)になっているので買う時に注意して下さい。スイミング用も売っていますが、普通のものより在庫が少ないので品切れしている場合もありますが・・・。グアム楽しんでくださいね、いってらしゃい。


Q.
子連れ〔夫婦+7才+8か月〕で行くオススメの海外ビーチを教えて下さい。年末か来年早々に海外旅行を計画しています。夫婦共に「青い海」が大好きなので、キレイな海があるのが条件なのです。新婚旅行に行けなかったので、今回はそれも兼ねてちょっと足を伸ばしたいと思っております。とはいえ赤ちゃん連れなので、子供最優先で計画しようと思っています。漠然とキレイな海で思い浮かんだのが・ニューカレドニア ・フィジー ・タヒチ ・モルディブ ・ハワイ などなどフライト時間もグアム・サイパンより長いですし、私はハワイ以外は行った事がありません。ビーチであれば上記以外のエリアでも全然構いません。ひとつ不安なのが、主人が喫煙者である点です。小耳に挟んだのですが、ハワイが喫煙場所が少なくて大変だと・・・本当なのでしょうか?オススメの国・ホテルなど教えて頂けたら助かります。長男は1才半で初海外でしたが、今回は8か月の乳児です。持ち物等のアドバイスもよろしくお願い致します。

A.(ベストアンサー)
5歳の息子・2歳になったばかりの娘を連れて、先日グアムから帰ってきました。フライトの時間を考えると、やはりグアムですかね・・・。息子(当時2歳)を連れて一番遠いところで香港へ行きましたが、さすがに5時間近く飛行機に乗っているのは苦ですね。周りの目もありますし。前回グアムへ行った時は午前10時頃の飛行機でしたので、飽きてこないか心配しながら行きましたが、今回は夜の7時頃の飛行機で成田から出発しました。ほとんどの乗客が子連れで・・・。眠くなってきたのか、あちらこちらから泣き声が!!なので気にせず、乗って行くことができました(次回も夜の便で行くことを決めた瞬間でしたね)グアムでは、立地・予算的にリーフホテルにしました。少し古いけど寝るだけの私たちには十分でした。ずっと海海海海。毎日、大量の魚肉ソーセージを持って海へ!!!5歳の息子は、シュノーケルと腕のヘルパーをつけてソーセージを持って ずーーーーっと海に入りっぱなしでした。ギャーギャー言っているのでサメでも出たか?!と思い近づいてみるとカラフルな魚がたくさん!!!(娘は、あまりの魚に、こわ〜いと言い離れませんでした)私も、ちょっと怖かったです・・・。ちなみに旦那は魚に指とソーセージを間違われ血が出ていました。毎日、ホテルでサンドイッチを買い、お昼ごろまで海に入り、ホテルのプールで砂を落とし部屋で1時間昼寝をし、フラフラ買い物へ・・・。買い物をしている間も、子供たちは5歳の息子はベビーカーで 娘は抱っこひもで寝続けてくれました。息子を連れてサイパンにも行ったことがありますが、食事やいろいろな面でグアムの方がいいと思いました。今回持って行った物で良かったのは、☆水筒(日本・グアムとも中身が入っていても機内持ち込みはOKですよ)☆粉のレモンティー(カルピスとか日本のジュースは売っていたけど300円〜500円で高いです)持って行って正解かも!!☆虫よけスプレーと携帯用の虫よけ・かゆみ止め(すごく蚊が多く、せっかくなので外のテラスでご飯を食べていると かゆいかゆ い・・・。ポリネシアンショーでも半分室内と思っていたら、大量の蚊が・・・)☆海用の靴(無くても大丈夫だろうと私だけ持って行かなかったら、サンゴやらナマコやら・・・。普通に履いて行ったクロックスで海に入りました)マイクロネシアモールの遊園地がいいかな。海にはいろいろな乗り物がレンタルされていて息子が乗りたがるだろうな・・・。ターザみたいなプールがいいかな。とかいろいろ思って旅行雑誌を見ていましたが、結局、毎日大量の魚肉ソーセージを持って海へ☆こんなに5歳の息子が喜んでくれるなら、遠い外国へ高い旅費を払うなら、近くて安いグアムで十分だな♪と思った旅行でした。魚肉ソーセージのおかげで、節約旅行にもなりました・・・。その分、贅沢に食べたり、買ったり、おもちゃを買ってあげたり、できて良かったと思います☆


Q.
至急で…明日から赤ちゃん連れで軽井沢に行きます。最近同じような旅行された方、気候はどうでしたか?涼しいとは思うんですが服装で悩んでます。子どもは10ヶ月です。半袖にカーディガンで大丈夫でしょうか? 夜は寒いですよね。また、赤ちゃん連れで初めての旅行なので、アドバイス(持っていった方が良いものなど)あればお願いします!

A.(ベストアンサー)
一応寒さ対策はしておいたほうがいいかもしれませんよ。いつも使っているおもちゃやタオル、離乳食(食器やスプーンもあるといいかも)楽しい旅になるといいですね!

(Yahoo!知恵袋より)

posted by kanpaku at 10:14 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ホームページランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。