駆け込みOK!今週末(3連休)の空室状況

まだ、まだ間に合いますよ!今週末も旅行へGo!

☆1月9日の空室状況☆

【福島】旅館 こいと
残り余裕あり

【群馬】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り2部屋

【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋

【群馬】にごり湯の宿 赤城温泉ホテル
残り21部屋

【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り4部屋


【千葉】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り21部屋

【長野】上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
残り余裕あり部屋



☆1月10日の空室状況☆

【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り余1部屋

【群馬】湖畔の宿 ホテル湖城閣
残り1部屋

【群馬】にごり湯の宿 赤城温泉ホテル
残り1部屋

【群馬】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り5部屋

【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋

【千葉】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り2部屋

【千葉】癒しめぐりの宿 夢みさき
残り1部屋

【神奈川】箱根・湯河原温泉 赤ちゃんに優しい温泉宿 阿しか里
残り21部屋

【静岡】大東館
残り3部屋

【長野】上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
残り余裕あり部屋

【長野】絶景展望風呂の宿 上諏訪温泉 ホテル紅や
残り余裕あり部屋


【新潟】ふるさとの宿 村上屋旅館
残り余裕あり部屋

【岡山】清次郎の湯 ゆのごう館
残り余裕あり部屋


※1月8日16時現在のデータです。他のグレードアッププランなど(赤ちゃんプランは変わりないです)も部屋数にカウントされている場合があります。おすすめプランのリンクからですとすでに売り切れになっている場合は「この施設の料金・宿泊プラン一覧へ」を確認ください。
posted by kanpaku at 17:03 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんとの旅行を楽しむコツ

赤ちゃん連れの旅行で楽しむコツを紹介!!

まず各赤ちゃん関連サイトのQ&Aをみると

赤ちゃんのペース(生活リズムなど)に合わせること

まぁこれは気にしている方が多いと思います。

また、「赤ちゃん旅行安心おすすめ宿紹介」では

オムツの有無やミルクサービス等ある宿を紹介していますが、

赤ちゃんプランで予約した場合も

質問欄・コメント欄に


@オムツやミルク等のメーカー

A部屋が指定されていない場合、「和室」・「大きめのベット」を希望する。

Bベットの場合は壁にくっついているか、または二つのベットを並べてつなげてもらう

C離乳食でアレルギー(卵をまだ控えているなど)

D子供用のイスがあるのか 

Eオムツが外れていないうちに大浴場を利用していいのか

F和室の場合、ついたらお昼寝できるように布団を敷いてもらう

G動き回れるようになったら部屋の設備(電話やお茶セット)を撤去してもらう


Bの「ベットを並べてもらう」は宿側にやってもらうことをおすすめ

経験上自分らでベットを移動すると、ベットの下がほこりやごみなどで汚い場合があります!

D食堂でこども用椅子がある場合でも写真のようなベルトのを持参するとさらにラクチン↓
赤ちゃん 旅行
ない場合は抱っこひも。
和室の部屋食の場合はバンボみたいのがあるのか確認する。



Gも経験しましたあせあせ(飛び散る汗)

フロントに電話して、部屋の設備をほとんどクローゼットに隠しましたあせあせ(飛び散る汗)

事前にやってもらうと楽チンですよねわーい(嬉しい顔)

posted by kanpaku at 08:39 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月10日の空室状況(成人の日)

1月10日

寒い冬は家族団らんで暖かくしましょう!

まだまだ余裕がありますよグッド(上向き矢印)

【北海道】湯元第二名水亭
残り2部屋

【岩手】長栄館
残り1部屋

【福島】旅館 こいと
残り余裕あり部屋

【福島】陽日の郷あづま館
残り余裕あり部屋

【栃木】ホテル エピナール那須
残り余裕あり部屋

【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り余裕あり部屋


【群馬】湖畔の宿 ホテル湖城閣
残り2部屋

【群馬】にごり湯の宿 赤城温泉ホテル
残り2部屋

【群馬】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り2部屋

【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋

【千葉】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り2部屋

【千葉】癒しめぐりの宿 夢みさき
残り2部屋

【神奈川】箱根・湯河原温泉 赤ちゃんに優しい温泉宿 阿しか里
残り2部屋

【静岡】月の栖 熱海聚楽ホテル
残り余裕あり部屋

【静岡】大東館
残り余裕あり部屋

【長野】和の心を愉しむ 渋温泉 春蘭の宿 さかえや
残り4部屋

【長野】上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
残り余裕あり部屋

【長野】絶景展望風呂の宿 上諏訪温泉 ホテル紅や
残り余裕あり部屋

【新潟】ふるさとの宿 村上屋旅館
残り余裕あり部屋

【岡山】清次郎の湯 ゆのごう館
残り2部屋

【山口】14種類の湯めぐりの宿  萩本陣
残り余裕あり部屋

【山口】ゆとりの宿 山村別館
残り2部屋

【鹿児島】霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル
残り余裕あり部屋


<<1月9日の空室状況





posted by kanpaku at 18:01 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月9日の空室状況(成人の日)

1月9日の空室状況

今季の冬は「巣ごもり消費」が注目されているようですが、

やっぱり赤ちゃんプランのある宿で心も体もあっためましょう!


【北海道】湯元第二名水亭
残り2部屋


【岩手】長栄館
残り1部屋


【福島】陽日の郷あづま館
残り余裕あり


【福島】旅館 こいと
残り余裕あり

【福島】岳温泉 眺めの館 ホテル光雲閣
残り2部屋


【栃木】ホテル エピナール那須
残り余裕あり


【群馬】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り2部屋

【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋

【群馬】にごり湯の宿 赤城温泉ホテル
残り21部屋


【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り4部屋

【群馬】湖畔の宿 ホテル湖城閣
残り2部屋


【千葉】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り21部屋

【千葉】癒しめぐりの宿 夢みさき
残り1部屋


【神奈川】箱根・湯河原温泉 赤ちゃんに優しい温泉宿 阿しか里
残り2部屋


【静岡】月の栖 熱海聚楽ホテル
残り余裕あり


【静岡】大東館
残り3部屋


【長野】和の心を愉しむ 渋温泉 春蘭の宿 さかえや
残り3部屋


【長野】絶景展望風呂の宿 上諏訪温泉 ホテル紅や
残り余裕あり


【長野】上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
残り余裕あり部屋

【岡山】清次郎の湯 ゆのごう館
残り2部屋


【山口】14種類の湯めぐりの宿  萩本陣
残り余裕あり


【山口】ゆとりの宿 山村別館
残り2部屋


【鹿児島】霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル
残り余裕あり



1月10日の空室状況>>





posted by kanpaku at 17:54 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う?年末年始(1月3日)

今からでも空室あるかな?

1月3日の赤ちゃんプラン

【青森】野の花 焼山荘 
残り2部屋

【山形】変若水の湯 つたや
残り4部屋

【福島】ヴィラ イナワシロ
残り余裕あり部屋

【福島】セラピーイン ダ・カーポ
残り3部屋

【福島】陽日の郷あづま館
残り余裕あり部屋

【栃木】ホテル エピナール那須
残り余裕あり部屋

【群馬】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り1部屋


【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋

【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り余裕あり部屋


【神奈川】割烹旅館 大進館
残り1部屋

【千葉】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り2部屋

【千葉】癒しめぐりの宿 夢みさき
残り1部屋

【長野】和の心を愉しむ 渋温泉 春蘭の宿 さかえや
残り1部屋

【静岡】大東館
残り4部屋

【静岡】月の栖 熱海聚楽ホテル
残り余裕あり部屋

【石川】渓谷に咲いた料理自慢の宿 山中温泉 お花見久兵衛
残り2部屋

【新潟】ふるさとの宿 村上屋旅館
残り余裕あり部屋

【鹿児島】貸切風呂と部屋食が楽しめる宿 霧島美人の湯スパホテルYou湯
残り4部屋

<<2日
posted by kanpaku at 16:33 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う?年末年始(1月2日)

今からでも空室あるかな?

1月2日の赤ちゃんプラン

【北海道】湯元第二名水亭
残り2部屋

【青森】野の花 焼山荘 
残り2部屋

【山形】変若水の湯 つたや
残り1部屋

【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋

【群馬】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り余裕あり

【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り余裕あり


<<1月1日   3日>>
posted by kanpaku at 16:25 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う?年末年始(1月1日)

今からでも空室あるかな?

1月1日の赤ちゃんプラン


【北海道】湯元第二名水亭
残り1部屋

【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋

【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り3部屋

【静岡】月の栖 熱海聚楽ホテル
残り1部屋



<<31日   1月2日>>
posted by kanpaku at 16:21 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う? 年末年始(12月31日)

今からでも空室あるかな?

12月31日の赤ちゃんプラン

【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋
【静岡】月の栖 熱海聚楽ホテル
残り1部屋


<<30日   1月1日>>
posted by kanpaku at 16:17 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う?年末年始(12月30日)

今からでも空室あるかな?

12月30日の赤ちゃんプラン

【青森】野の花 焼山荘 
残り3部屋ひらめき

【山形】変若水の湯 つたや
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【福島】セラピーイン ダ・カーポ
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【群馬】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り3部屋ひらめき

【長野】上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
残り4部屋ひらめき

【千葉】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り3部屋ひらめき



<<29日   31日>>

posted by kanpaku at 16:10 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う? 年末年始(12月29日)

今からでも空室あるかな?

12月29日の赤ちゃんプラン

【山形】変若水の湯 つたや
残り4部屋ひらめき

【山形】材木栄屋旅館
残り3部屋位置情報

【岩手】長栄館
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【福島】セラピーイン ダ・カーポ
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【群馬】天空の湯 なかや旅館
残り4部屋ひらめき

【群馬】ファミリーインペンション まーる
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【千葉】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り3部屋ひらめき

【長野】上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【石川】一里野高原ホテル ろあん
残り2部屋あせあせ(飛び散る汗)

【新潟】ふるさとの宿 村上屋旅館
残り4部屋ひらめき

【滋賀】ホテルラフォーレ琵琶湖
残り3部屋ひらめき

   30日>>
posted by kanpaku at 16:04 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラーレン リコール<<続報>>


11月17日よりカバーの無料配布が決まったようです

リンク

なお、

「マクラーレン正規販売店を通じて販売致しました製品」

についてだそうですので、個人輸入業者への対応は定かではありません。

0120−794−787 

にてご確認ください
posted by kanpaku at 07:00 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラーレン リコール

AFP Newsによると

アメリカで、英ベビーカー・ブランド「マクラーレン(Maclaren)」のベビーカーによる子どもの「指先を切断する」危険性があるとして、同社のベビーカー約100万台のリコールを発表した。

また、同記事によると、
「リコール対象のベビーカーには「Maclaren」とプリントされており、ヴォロー(Volo)、トライアンフ(Triumph)、クエストスポーツ(Quest Sport)、クエストモッド(Quest Mod)、テクノXT(Techno XT)、TechnoXLR、ツイントライアンフ(Twin Triumph)、Twin Techno、Easy Travellerなどの製品モデルを含む。1999年から2009年にかけて販売された。」製品で該当する方も多くいらっしゃると思います。

マクラーレン社のプレスリリースによると、
「開閉の際に指を挟む可能性のあるストローラー側面の接合部分をカバーするキットを無償にて供給」するとのことです。

ただし、まだキットについては配布予定や数量などは決まっていないようで、決定したら再度プレスリリースする予定だそうです。
詳しくはプレスリリースを確認ください。

また、ネット購入、個人輸入者からの購入などについては個別に業者に問い合わせる必要があると思います。
posted by kanpaku at 07:29 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルグリーンプラザ軽井沢周辺観光スポット

posted by kanpaku at 16:14 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外出時の離乳食についてのQ&A

外出時の離乳食について

Q.
現在11ヶ月の娘の離乳食の時間を大人の食事時間と一緒にする方法を教えてください。今月23日に1歳になる娘がいるのですが、現在離乳食は10時・2時・6時です。完母で、授乳は毎食後・寝る前・夜中起きたとき(日によりますが1回〜3回です。)にしています。1歳になる直前に義父母と旦那、娘、私の5人で旅行をすることになりました。名古屋から私の実家の広島で1泊、山口で1泊の2泊3日旅行で、移動は全て車です。そこで、現在の離乳食のタイミングだと大人の食事、娘の食事の時間にラグがあるので、できれば大人の時間に合わせたいのですが、どうやって合わせていけばよいのでしょう?理想は8時、12時、6時なのですが、いきなり明日からその時間にするのか、それとも30分ずつ早めたりしてちょっとずつ調整するのか、どちらがいいのでしょう?また、昼食と夕食の間が6時間空きますので、おやつが必要と思いますが、おやつの後にも授乳したほうが良いのでしょうか?おやつの内容は、車移動の旅行中はビスケットとジュースとかでもOKでしょうか?(育児書には赤ちゃんのおやつは食事と一緒で栄養豊富なものにするよう書いてあるので不安です。)そして、今から離乳食の時間を変更して、旅行までに調整は間に合うと思われますか?よろしくお願いします。

A.(ベストアンサー)
離乳食の段階にもよるのかなと思いますが、しっかり管理して 食事をされているようなので、順調に完了食ですか?完了食になっていれば、食後の母乳もやめていいと思います。朝晩の 母乳も やめる方向で・・・1歳になったら 牛乳を試してみてください。(少量ずつから)時間帯ですが きっちりこだわる必要はないかと思いますが、可能なら 一日少しずつ 時間をずらして あげるとお子さんの負担は 減るかなとは 思います。完了食は 基本的に 大人と同じという感覚でいいと思いますよ。内容のなかでは、薄味だったり、少し小さめだったりと 配慮は必要かと思いますが・・。栄養を摂取するのが 3度の食事からという考え方にしておやつや 朝晩の 母乳やできれば牛乳は その補足的な意味で 与えてあげればよいと思います。育児書は あくまで目安。お子さんの状態や、ご家庭の事情で 工夫していけばいいと思います。時々は、羽目外す時も あっていいくらいの 気持で とりくんでくださいね。


Q.
外出時の離乳食について。8ヶ月の赤ちゃんと1泊旅行をします。現在2回食です。手作りのものはよく食べますが、既製品をあまり食べてくれません。なので、夜は手作り離乳食を出してくれる宿にしたのですが、出発日と帰宅日の昼の離乳食をどうするか悩んでいます。手作り離乳食を衛生的に持ち運べる方法や、既製品が苦手な赤ちゃんでも食べられるオススメのベビーフード等、アドバイスお願いしますm(__)m

A.(ベストアンサー)
私も先日旅行に行ってきました。ベビーフード用意しましたが、活用せずにうどん、パン、バナナなどで簡単にすませてしまいました。車での移動だったので結構寝ている時間が多かったし、元気にしていたのでよかったと思います。この食材お子さんが好んでいる食べ物だったらいいのですが・・・旅行楽しんでくださいね。


Q.
赤ちゃんの旅行義母から年末に1泊2日の旅行に誘われました。場所は、車で2〜3時間の温泉宿のはなれだそうです。今4ヶ月の赤ちゃんがいて、旅行にいくときは8ヶ月になっています。私は、まだ歩くことのできない赤ちゃんを連れて旅行に行くのに抵抗があり、季節的にも風邪をひきやすいし、お断りしようと思っていますが、主人は行く気満々です。8ヶ月にもなると、離乳食も始まっているし、授乳や夜ぐずったりしたらどうしようといろいろ考えるといく前から疲れてしまします。義母の孫と一緒にいたい気持ちはわかるのですが、お断りしても大丈夫でしょうか?ちなみに、ほぼ週末は実家に帰っています。

A.(ベストアンサー)
赤ちゃんと初めての旅行というだけでも何かと心配なのに、義母様と一緒では気が休まらないからイヤだっていうのが本音のように思えますが…。それは私の気のせいでしょうか(^^;)8ヶ月なら、歩き回って宿の備品を壊したり食事中にウロウロして食事どころじゃなかったりという心配がまだまだ少ないので、そういう意味ではとても旅行しやすい時期だと思います。離乳食も、神経質に考えなくても一泊二日程度ならレトルトで充分。フルーツや豆腐など、取り分けできる食材もあるでしょうし。もしミルクが必要なら、調乳用ミネラルウォーターだって売ってるし、ほ乳瓶やマグの消毒もフリーザーパックに水と消毒薬入れとけば出来るし、電子レンジ消毒を頼むって手もあります。授乳って言っても、観光地なら授乳室が整ってる所も多いし、もし無くても授乳用ケープを用意しておけばいいのです。予め宿に連絡して赤ちゃん用品の貸し出しの有無を確認したり協力をお願いしておくのも手です。今の時期なら余分にお布団や食事の費用がかからないからお得感ありますよ。温泉宿の離れなら、夜泣きされても他のお客さんに迷惑がかからない分、安心でしょう。それでも大荷物抱えて、赤ちゃんもずっと抱っこ…が旅行のセオリー。しんどい事には変わりないでしょうが…。そんな事は義母様も重々承知されているはずですよ。 荷物持ちや抱っこ、うまくいけばお風呂も入れてくれるかも知れないし「たまにはゆっくりしたら?」ってご飯も先に食べさせて貰えるかも知れないし、至れり尽くせりって可能性は全く考えられませんか?心配する方に労力使うより、笑顔で甘えてみる方がラクじゃないかな?新型インフルエンザは確かに心配ですけどね(>_<)譲れない一番の理由がそれなら、まあ仕方ないですよね…。それならその埋め合わせとして、楽しみにしてる義母様をお宅に招いておもてなしして差し上げればいいのではないでしょうか?そして落ち着いたら、あなたの方から誘ってあげるべし。健闘を祈ります。


Q.
赤ちゃんと旅行に行きたいなぁと思ってます!生後五ヶ月の赤ちゃんがいます。11月位に旦那が長期休暇を取れるみたいで旅行に行こうかと言ってくれてます。私的には近場の温泉がいいなと思ってますが赤ちゃんと一緒に温泉って入れますか?後、その頃には離乳食が始まってますが市販のベビーフードなんかで補っているんでしょうか?車がないので電車や新幹線での移動となりますがあったら便利な物ってありますか?ちなみに完母です。アドバイスお願いします!!

A.(ベストアンサー)
温泉によっては赤ちゃんは入れますよ〜うちは日帰り温泉に何回か連れて行きました。湯温が低めで、硫黄などの刺激の少ないものが良いと思います。硫黄が強いと風呂場も滑りますので赤ちゃん抱いて移動する時怖いです。以前調べたのですが、楽天トラベルで家族旅行か何かの項目で検索すると福島の温泉地で料理人さんがちゃんと手作りの離乳食を出してくれる宿泊施設がありました。他にもあるかもしれませんので調べてみるといいですよ!そこはもちろん子供に良い温泉、ということでした。


Q.
赤ちゃんとシー&ミラコスタ11月25日〜26日、仙台からミラコスタ一泊シーに行くつもりでいました。その頃には1才4ヶ月になる娘がいるのですが、同居中の家族に預けて行くつもりでいました。しかし、普段私がいなくても全然!!平気な娘が、夜寝るときは私がいないと駄目なようなんです。(完全に夜預けた事がないので、もしかしたら大丈夫かもですが)なのでギリまで様子はみますが、娘を連れて、三人で行くプランも考えないとと思いました。もし娘も連れて行くならば、ゆっくり出来るので24日にパートナーホテルかなんかに安く宿泊してからシーに挑めばいいかなとも考えています。でもやはり一番心配なのは寒さ…やはりキツイかな…。時期を改めるべきか(泣)皆さんの赤ちゃんとのシー旅行についていろいろお聞かせください!!絶叫系アトラクションは皆さん全て諦めて行きますよね?滅多に行けないので、それも寂しいな(泣)でも娘第一ですから仕方ないですが(^^ゞちなみに娘は今月歩けるようになりました☆離乳食よりミルク+母乳が主な子です。皆さんの意見、お聞かせください!!

A.(ベストアンサー)
7月に3歳と11ヶ月の二人の子供をつれて行きました。絶叫系アトラクションはパパと交替で乗りましたよ♪入り口で交替乗車したい旨をキャストに伝えて、一人が乗った後、もう一人はすぐ乗り場まで案内してもらえて待ち時間ほぼ無しで乗れます!11ヶ月児はアクアトピアでも2万マイルでも無表情でした^^;お子さんが1歳4ヶ月になるならもう少し楽しめると思います。でも、シーは夜になると冷え込みが厳しいし、11月後半に小さいお子さん連れで丸一日パークで遊ぶのは無理だと思います。。。なので夜のショーは諦めた方がいいと思います。ちなみに長男が1歳7ヶ月の時にブラヴィッシーモ見せた時はショー待ちの間から睡魔に襲われてロクに鑑賞してませんでした^^;我が家も1泊目はミラコスタでしたので、夜7時にはホテルに戻って子供達を寝かしつけて、9時頃から私一人でお土産見にシーに戻ったりしてました。その点ミラコスタは便利でいいと思います!11月のシーはクリスマス一色で素敵でしょうね!預けるのが可能であれば、ご夫婦二人で行くのもアリだと思います♪羨ましいです〜*^^*


Q.
7ヶ月の子供連れの旅行(東北・北関東)!4歳の子供と、7ヶ月のこどもがいます。近場で旅行を考えていますが、赤ちゃんのことを考えて、離乳食やミルク、オムツ、行く場所・・・考えたらキリがありませんが、このくらいの月齢で旅行に行かれた方、いますか?また、東北・北関東でオススメのテーマパークや宿があれば教えてください^^

A.(ベストアンサー)
半年で沖縄飛行機で行きました。行きしはいつものおきてる時間なのでご機嫌でしたが、帰りは乱気流のはばまれて大泣きもちろん座席から立てず3時間子供が死ぬかとおもいました。飛行機はやめた方がいいとおもいます。あと車で行かれるんでしたら運転は大変ですが、それも楽しみで友達の子供1歳で1週間かけて北海道行ってたのであまり気になさらなくても。道の駅は最近トイレきれいだし、オムツ替えもできますよ。では楽しんでください。


Q.
7ヶ月の子供連れの旅行(東北・北関東)!4歳の子供と、7ヶ月のこどもがいます。近場で旅行を考えていますが、赤ちゃんのことを考えて、離乳食やミルク、オムツ、行く場所・・・考えたらキリがありませんが、このくらいの月齢で旅行に行かれた方いますか?また東北や北関東で、オススメのテーマパークや宿があれば教えてください。

A.(ベストアンサー)
うちは6ヶ月で茨城から愛知までの旅行の経験がありますよ。高速道路を利用してのことだったので夜でもSAでおむつを替えれる場所があるしミルクのお湯も調達できる場所があるので特に不都合なかったです。一般道だとおむつの交換にはドラッグストアを利用してました、ミルクのお湯はイオンで。日中の移動ならば一般道でもいいですけど、夜中の移動なら高速がお勧めです。今の季節なら屋内施設がいいと思うので大洗の水族館などどうでしょう。


Q.
8月の下旬に家族で品川に旅行に行きます。赤ちゃん(生後7ヶ月)と妻の3人旅ですが、食事(ディナー)をするのに良い場所を教えていただけませんでしょうか?今回品川水族館に行くのが目的で、ホテルは品川駅近辺に1泊します。ベビーカーを持参していきます。赤ちゃんは母乳+離乳食を摂取していて、これはレストランに行く前にホテルで終わらせてから一緒にレストランに行きます。今のところ3人で外食した経験は、個室の回転すし屋さん、個室のあるうどん屋さん(→ファミリー向けのお店)、デパートのレストランがあります(どうしても赤ちゃんが30分くらいするとぐずってきてしまうため、個室がメインになっています)。「ぐるなび」やその他検索しましたが、居酒屋などが殆どになってしまいます。日ごろの妻への感謝の気持ちを込めて3人で食事がとれる(赤ちゃん連れの家族がよく利用される、あるいは可能な)レストランご存知でしたら教えてください。尚、予算は一人3000〜5000円程で考えています。

A.(ベストアンサー)
せっかく品川へいらっしゃるなら、日本で大人気のバイキング、品川プリンスホテル『ハプナ』は、いかがでしょうか。もともとチビっ子も多い(走り回る!)レストランですから、まわりもスタッフも慌てることなく対応してくれると思いますよ。楽しい旅を☆


Q.
★八ヶ月の赤ちゃんの外出について★もうすぐパパの夏休み!!毎年、二人の時は旅行へ行っていたけど今年はまだ赤ちゃんも小さいので旅行は我慢!!最近は、離乳食も2回だし、この暑さで持参は厳しそうだし、、車はエアコンつけていても背中に汗びっしょりだし。。なんてママは心配ばかりが先走ってしまいます。でも、せっかくの連休!お出かけしようと思います。(もちろん日帰り。)そこで、子育て中の方で八ヶ月の赤ちゃんがいても楽しめそうなおすすめの場所ってありますか?ちなみに住まいは神奈川県です。

A.(ベストアンサー)
せっかくの連休ならば、1泊旅行なんかはどうですか?日帰りより、泊まるのが前提でゆっくり道中行くほうが、ベビーの負担が少ないと思います。神奈川から近場ならば、小淵沢のリゾナーレが涼しいですしベビーとママにに優しいです。離乳食もあります。http://www.risonare.com/style/style02.html


Q.
赤ちゃんと1泊離れたことのあるママ、体験談を教えてください。秋に友人の結婚式があるのですが、旦那に赤ちゃん(その時10ヶ月)を預け私だけ参加しようかと思っています。旦那は赤ちゃんを連れて実家に帰るつもりです。みんなで旅行がてら行こうとも考えたのですが、色々事情があり、私だけいくのが一番良いのではないかと落ち着きました。母乳で育てていますが、すでに離乳食をはじめてますので、その頃までにミルクの練習もしておこうと思います。ですが、遠方なので、1泊しなくてはならず、生まれてから1泊離れたことなど1度もないので、どうなるのか想像つかず少し心配もあります。1泊離れたことのあるママさん、それまでに練習したこと・用意しておいたこと・成功談・失敗談など何でも良いので、教えてください。お願いします。

A.(ベストアンサー)
生後一ヶ月の時夫婦で結婚式の2次会に出席の為、一泊義両親に預けました。哺乳瓶の練習の際お子さんに合う乳首を見つけると全然違いますよ(*^^)v大変でも一泊位どうにでもなりますよ


(Yahoo!知恵袋より)
posted by kanpaku at 10:50 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん旅行安心Q&AA


Q.
今週末群馬に8ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行に行くんですが 赤ちゃん連れでも楽しめる場所があったら教えて下さい(^o^)!!

A.(ベストアンサー)
群馬といっても広いので・・・うちの娘達が小さいときに楽しんだのは、ホテルグリーンプラザ軽井沢(群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277)に隣接した『軽井沢おもちゃ王国』です。オムツ替え設備・授乳室・ミルク用お湯サービス・ベビー用品の販売と不便はまったく感じませんでした。赤ちゃんが楽しめるかどうかはまだ難しいとは思いますが、室内施設もありますし、手荷物も少なくお出かけできました。


Q.
柳井港から津和野までの所要時間について津和野に赤ちゃん連れで旅行に行こうと計画しています。柳井港から津和野までは車で行く予定ですが、所要時間はどのくらいでしょうか?赤ちゃん連れなので、所要時間によっては計画を練り直したいと思っています。よろしくお願いします。

A.(ベストアンサー)
柳井港00:00→R188大畠00:10→R437玖珂00:40→R2周東00:45→R376徳山(ススマ)01:10→R434阿東02:00→R9津和野02:15平日の朝方走れば こんな感じです。途中 休憩は入っていませんので ご注意を!


Q.
主人の実家が沖縄で、帰省するか悩んでいます。本来なら10月中旬に帰る予定でしたが、10月が新型インフルエンザのピークと聞き、11月下旬に変更する予定でいます。ただ、2歳半と、7ヶ月の赤ちゃんがいる為、すごく不安です。主人の実家では家族総出で私達の帰省を楽しみにしている為、これ以上伸ばせない空気が…11月下旬頃、沖縄での流行具合はどうでしょうか?10月中旬に行った方がいいでしょうか?行くとしたら何を注意すべきですか?ちなみに、主人の実家は沖縄中部です。実際沖縄に住まれている方や、赤ちゃん連れで旅行された方など、いろんな方面から解答お願いします。

A.(ベストアンサー)
今朝の新聞に、五週連続減少って書いてありました。特に中部地区は県内でも一番患者が少ないみたいです。沖縄に限らず、この時期はどこに行っても感染の恐れはあると思いますが…。沖縄に着いてからのことより、飛行機のほうが心配ですね、密室なので。基本ですが、人混みを避ける、あちこち触らない、うがい手洗い、くらいしか予防策はないでしょうね。心配なら行かないのが一番です。11月下旬だともう寒くなってると思いますし…。ご主人から実家のほうに言ってもらっては?


Q.
佐渡のおすすめ観光地についてお世話になります。11月半ばに祖母、母、母の姉、私、息子(その頃9か月)で佐渡へ旅行(2泊3日)することとなりました。スケジュールの概要は下記のとおりです。初 日:飛行機の移動+フェリー、両津港周辺に宿泊2日目:レンタカーを借りて一日観光、相川に宿泊最終日:フェリー+飛行機の移動ここで、2日目、「レンタカーを借りて1日島内を観光」についてお勧めのコースをご提案、ご教示いただけませんでしょうか?高齢の祖母と赤ちゃん連れのため、強行スケジュールではなく、のんびりスケジュールで考えたいと思っています。以前、知恵袋で・相川にお寿司屋さんがたくさんありおいしい・七浦海岸のお蕎麦が有名でおいしいなどと教えていただきました。このほかにもおすすめのお店やおすすめ観光地、観光施設などがあればお教え下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

A.(ベストアンサー)
その時間があれば、十分に観光できますね。小木港でのたらい舟や観光船、佐渡金山には訪れてみてください。佐渡金山には、階段の上り下りがありますが、比較的整備されています。晴れていていれば、海岸線を走っているだけで気持ち良いです。あと、酒蔵が幾つかありますので、日本酒好きならよってみてください。


Q.
6ヶ月の赤ちゃんと千葉市発で旅行を考えています。シルバーウィークが終わって混まない平日を予定しています。車が無いため、〇混まなそうな電車(ビュー・内房外房等)を使って下り方面〇レンタカーを借りてしまう等考えていますが、あまり旅行慣れしていないので知識も無く迷っています。旅行目的は赤ちゃんはまだ楽しめないのでテーマパークではなく泊まる所でゆったり、家事を忘れてのんびり です。宿泊先の近辺で散策位は考えていますが。そこで上記のどちらの方法でも良いので、赤ちゃん連れによい旅行先を教えて下さい。千葉市発です。質問内容がモヤッとしていてすみません・・・・・あと、千葉県なんて広くて方向くらい決めろよっていう厳しい声が聞こえそうですが。。。

A.(ベストアンサー)
移動手段はやはり車がオススメです。こまめに休憩がとれますし、赤ちゃんづれは荷物が多いです。また時間通りに行動できるとも限らないので、車が気が楽ですよ。鴨川シーワールドホテルはいかがですか?赤ちゃんなっ得プランという赤ちゃん連れファミリー用の宿泊プランがあります。離乳食もあります。テーマパークはまだお子さんには早いですが、パスを使ってぶらぶらお散歩してみたりかわいい盛りを写真に収めるだけでもいい思い出になります。http://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/少し遠出して・・ということでしたら、ホテルグリーンプラザ軽井沢はどうでしょうか。ここも赤ちゃん連れ専用の宿泊プランがあり、ビュッフェに離乳食もあります。温泉も楽しめます。http://www.greenplaza-karuizawa.jp/index.html


Q.
今度、祖父ちゃん、祖母ちゃん、1歳の子供と私達夫婦の5人で伊豆方面に泊まりで旅行に行きたいのですが、赤ちゃん連れで泊まれる良い旅館(ホテル)をどなたか教えて頂けますでしょうか。一人15000円です。

A.(ベストアンサー)
その家族構成ですと滞在型のホテルがよさそうですね。海の眺望と落ち着いた佇まいからこちらのホテルをおすすめします。<今井浜海岸>今井浜東急リゾートhttp://www.imaihama-r.tokyuhotels.co.jp/?cid=ovtr070400044<下田・多々度浜>下田大和館http://shimoda-yamatokan.co.jp/どちらも泊まったことがあり、大変満足した覚えがあります。和の雰囲気なら下田、洋なら今井浜といった感じです。


Q.
熱海赤ちゃん連れ旅行☆スポットについての質問です。はじめまして。 9月23日から一泊で、旦那と9ヶ月の赤ちゃん(ハイハイはできる)と熱海に旅行に行く予定です。夜は花火を見ると決まって居るのですが、その他の予定がまだ未定です。おすすめのスポットを教えて下さい!! 赤ちゃん居るので、 便利&安全 なところが希望です。 自然が感じられるところも好きだし、グルメも好き、熱海の名所も知りたいです。 よろしくお願い致します。

A.(ベストアンサー)
ローズガーデンなんてどうでしょうか?ここのラベンダーソフトめっちゃうまいですよ!


Q.
赤ちゃん連れグアム 旅行に行かれた方、教えてください。オムツは現地で買えますか?ある程度は持って行きますが、全部となると荷物なので。それからスイミング用オムツは現地でありますか?

A.(ベストアンサー)
買えますよ。ホテル街のコンビニでも買えますが高いので、Kマートに行ったほうが安いと思います。(あとはペイレスとか)日本のオムツ(SML)とサイズ表示が違って、月齢(小さいほうから1・2・3〜)になっているので買う時に注意して下さい。スイミング用も売っていますが、普通のものより在庫が少ないので品切れしている場合もありますが・・・。グアム楽しんでくださいね、いってらしゃい。


Q.
子連れ〔夫婦+7才+8か月〕で行くオススメの海外ビーチを教えて下さい。年末か来年早々に海外旅行を計画しています。夫婦共に「青い海」が大好きなので、キレイな海があるのが条件なのです。新婚旅行に行けなかったので、今回はそれも兼ねてちょっと足を伸ばしたいと思っております。とはいえ赤ちゃん連れなので、子供最優先で計画しようと思っています。漠然とキレイな海で思い浮かんだのが・ニューカレドニア ・フィジー ・タヒチ ・モルディブ ・ハワイ などなどフライト時間もグアム・サイパンより長いですし、私はハワイ以外は行った事がありません。ビーチであれば上記以外のエリアでも全然構いません。ひとつ不安なのが、主人が喫煙者である点です。小耳に挟んだのですが、ハワイが喫煙場所が少なくて大変だと・・・本当なのでしょうか?オススメの国・ホテルなど教えて頂けたら助かります。長男は1才半で初海外でしたが、今回は8か月の乳児です。持ち物等のアドバイスもよろしくお願い致します。

A.(ベストアンサー)
5歳の息子・2歳になったばかりの娘を連れて、先日グアムから帰ってきました。フライトの時間を考えると、やはりグアムですかね・・・。息子(当時2歳)を連れて一番遠いところで香港へ行きましたが、さすがに5時間近く飛行機に乗っているのは苦ですね。周りの目もありますし。前回グアムへ行った時は午前10時頃の飛行機でしたので、飽きてこないか心配しながら行きましたが、今回は夜の7時頃の飛行機で成田から出発しました。ほとんどの乗客が子連れで・・・。眠くなってきたのか、あちらこちらから泣き声が!!なので気にせず、乗って行くことができました(次回も夜の便で行くことを決めた瞬間でしたね)グアムでは、立地・予算的にリーフホテルにしました。少し古いけど寝るだけの私たちには十分でした。ずっと海海海海。毎日、大量の魚肉ソーセージを持って海へ!!!5歳の息子は、シュノーケルと腕のヘルパーをつけてソーセージを持って ずーーーーっと海に入りっぱなしでした。ギャーギャー言っているのでサメでも出たか?!と思い近づいてみるとカラフルな魚がたくさん!!!(娘は、あまりの魚に、こわ〜いと言い離れませんでした)私も、ちょっと怖かったです・・・。ちなみに旦那は魚に指とソーセージを間違われ血が出ていました。毎日、ホテルでサンドイッチを買い、お昼ごろまで海に入り、ホテルのプールで砂を落とし部屋で1時間昼寝をし、フラフラ買い物へ・・・。買い物をしている間も、子供たちは5歳の息子はベビーカーで 娘は抱っこひもで寝続けてくれました。息子を連れてサイパンにも行ったことがありますが、食事やいろいろな面でグアムの方がいいと思いました。今回持って行った物で良かったのは、☆水筒(日本・グアムとも中身が入っていても機内持ち込みはOKですよ)☆粉のレモンティー(カルピスとか日本のジュースは売っていたけど300円〜500円で高いです)持って行って正解かも!!☆虫よけスプレーと携帯用の虫よけ・かゆみ止め(すごく蚊が多く、せっかくなので外のテラスでご飯を食べていると かゆいかゆ い・・・。ポリネシアンショーでも半分室内と思っていたら、大量の蚊が・・・)☆海用の靴(無くても大丈夫だろうと私だけ持って行かなかったら、サンゴやらナマコやら・・・。普通に履いて行ったクロックスで海に入りました)マイクロネシアモールの遊園地がいいかな。海にはいろいろな乗り物がレンタルされていて息子が乗りたがるだろうな・・・。ターザみたいなプールがいいかな。とかいろいろ思って旅行雑誌を見ていましたが、結局、毎日大量の魚肉ソーセージを持って海へ☆こんなに5歳の息子が喜んでくれるなら、遠い外国へ高い旅費を払うなら、近くて安いグアムで十分だな♪と思った旅行でした。魚肉ソーセージのおかげで、節約旅行にもなりました・・・。その分、贅沢に食べたり、買ったり、おもちゃを買ってあげたり、できて良かったと思います☆


Q.
至急で…明日から赤ちゃん連れで軽井沢に行きます。最近同じような旅行された方、気候はどうでしたか?涼しいとは思うんですが服装で悩んでます。子どもは10ヶ月です。半袖にカーディガンで大丈夫でしょうか? 夜は寒いですよね。また、赤ちゃん連れで初めての旅行なので、アドバイス(持っていった方が良いものなど)あればお願いします!

A.(ベストアンサー)
一応寒さ対策はしておいたほうがいいかもしれませんよ。いつも使っているおもちゃやタオル、離乳食(食器やスプーンもあるといいかも)楽しい旅になるといいですね!

(Yahoo!知恵袋より)

posted by kanpaku at 10:14 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん関連リンク集

プレママ・赤ちゃん・キッズ専用ネット通販
赤すぐnet  妊婦さん・ママ・ベビー・キッズ・ファミリーのオシャレなウェア&グッズが買える『妊すぐ』『赤すぐ』『赤すぐキッズ』の通販サイトです。
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア  おもちゃやベビー用品のメガストア トイザらス、ベビザらスのオンラインショップ。周りのママとは違う海外ブランドでわが子への視線を独り占め!。
ナルミヤオンライン  子供服ナルミヤ・インターナショナルが運営する公式オンラインショッピングサイトです。メゾピアノ、エンジェルブルー、デイジーラバーズなど人気子供服・有名ジュニアブランドが勢揃い。
株式会社レモール  当社発行の通販カタログと連動したショッピングサイトです。★マタニティ、ベビー&キッズウェア、雑貨等、オシャレなのにお手頃価格の安可愛いアイテムが揃っています。
エンジェリーベ  エンジェリーべは妊娠初期から臨月、産後までをトータルにサポートするマタニティ通販では最も歴史あるトップブランドです。
A-goods shop  NTTグループ運営のマタニティ・ベビー・キッズ用品の総合サイト

ママ専用コミュニティ
ピジョンインフォ 育児用品メーカー ピジョンの公式コミュニティサイト
はっぴーママ 妊娠初期からの基礎知識、妊娠・出産・育児相談、日記など、妊娠生活と子育てを応援するコミュニティ
gooベビー 妊娠・育児期の「困った・気がかり」すべて解決

posted by kanpaku at 09:47 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う!?11月の(連休22日)

≪11月22日≫
【群馬県】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【福島県】セラピーイン ダ・カーポ
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【福島県】ヴィライナワシロまだ余裕あり!


【福島県】原瀧Booked


【石川県】ろあんBooked


【滋賀県】ホテルラフォーレ琵琶湖
残り2部屋
Booked

※赤ちゃんプランを複数設けている(グレードアップなど)宿泊施設もあるため、リンク先で予約が終了している場合がございます。 そういった場合は直接「じゃらんで予約」をクリックして同等のサービスプランをご選択ください。 お手数おかけして申し訳ございません。
posted by kanpaku at 12:01 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う!?11月の連休(21日)

≪11月21日≫
【福島県】セラピーイン ダ・カーポ
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【福島県】ヴィライナワシロ
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)

【青森県】野の花 焼山荘
残り4部屋
Booked

【福島県】旅館 こいと
残り4部屋
Booked

【福島県】原瀧
残り1部屋
Booked

【群馬県】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り4部屋
Booked

【千葉県】紋屋
残り1部屋
Booked

【千葉県】鴨川シーワールドホテル
残り2部屋
Booked

【石川県】ろあんBooked


【滋賀県】ホテルラフォーレ琵琶湖
残り1部屋
Booked

posted by kanpaku at 17:13 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん旅行Q&A@

よくある質問

Q
赤ちゃんを連れて旅行するのはいつから?新幹線

A
私がさまざまなサイトから調べた結果、4〜6ヵ月というのが
多かったです。
ただし私の場合は、2ヵ月で連れまわしてました・・・
2ヶ月くらいだと寝返りもできないし、じっとしているので
楽チンでした。
※ただし、宿泊施設によってはオムツの取れていない赤ちゃんが大浴場に入れないこともありますので、事前に連絡するか貸切風呂などがいいでしょう。 
貸切風呂ありの宿泊施設はこちら


Qそもそも温泉とかよそのお風呂とか大丈夫?

Aうちの奥さんが通っていた産婦人科の先生がおっしゃっていたのですが、基本的には大丈夫だそうです。まぁあとは自己責任ってのもありますが・・・
むしろ自宅の風呂釜をあまり洗っていないほうが不衛生だそうですがく〜(落胆した顔)


Q
赤ちゃん旅行で必要なものは?

A
普段のお出かけグッズ(母子手帳や保険証など)
で十分です。もちろん着替えやガーゼなどは多めに持っていきます
車で出かける場合だと、トランクに積めるので
ベビーカー(A型 いろいろ積めるので)や授乳クッションなども持っていけますね。
あとまだ首が据わっていないようだったら抱っこひもorスリングがあるといいですね。(夕食のときに抱っこした方がいいです。)
ミルクサービスのある宿泊施設はこちら
オムツサービスがある宿泊施設はこちら


それでも何か急きょ必要なものがあったら赤ちゃん本舗&ベビザラスマップで事前にチェックしておくのもありでしょう!


我が家の旅行持ち物の様子

赤ちゃん旅行 持ち物


おすすめ旅行グッズ


999円 専用のカバー有(別売り)
IKEAで買ったおむつ替えシート。車移動ならかさばらないので
結構便利です。ちょっとした寝返を防止ができるようになっているので
車内でもオムツ替えしました。
旅行以外にもお風呂上りに利用してます。

大人気のマザーズバックexclamation×2
ショルダーのベルトを取り外すとベビーカー用バックに早がわり
オムツ替えマットとオムツを入れるための大きなポケットもあり
ベビーグッズの中でお勧めNo1です!!
SKIPHOP EXPO チャコール




posted by kanpaku at 11:48 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ間に合う!? 10月の連休(体育の日)

≪10月10日≫

【福島県】原瀧
残り1部屋
;



【福島県】セラピーイン ダ・カーポ
残り2部屋





【群馬県】ファミリーインペンション まーる
残り1組限定




【千葉県】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)



【新潟県】ホテルグリーンプラザ上越
残り2部屋




【滋賀県】ホテルラフォーレ琵琶湖
残り1部屋
;




【山口県】萩本陣
残り4部屋
;




≪10月11日≫

【福島県】セラピーイン ダ・カーポ
残り3部屋ひらめき


【群馬県】ホテルグリーンプラザ軽井沢
残り3部屋;




【群馬県】ファミリーインペンション まーる
残り1組限定あせあせ(飛び散る汗)



【千葉県】赤ちゃん連れにも心やさしいおもてなし 季粋の宿 紋屋
残り1部屋あせあせ(飛び散る汗)




【新潟県】ホテルグリーンプラザ上越
残り5部屋ひらめき



【滋賀県】ホテルラフォーレ琵琶湖
残り31部屋あせあせ(飛び散る汗)



【三重県】鳥羽ビューホテル
残り1部屋
;


posted by kanpaku at 18:39 | その他サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ホームページランキング
×

